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2011年03月16日

住宅金融支援機構特約火災保険加盟会社「損害保険等【震災関係の問い合わせ窓口】

このたびの大規模地震による災害のお見舞いを申し上げます

 このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 弊社では住宅金融支援機構特約火災保険にご加入のお客さまからの被害のご連絡を下記にて承っておりますのでご案内申し上げます。

 平成23年3月14日

住宅金融支援機構特約火災保険加盟会社一同
連絡先

幹事会社 株式会社損害保険ジャパン
○事故サポートデスク
0120(727)110
損保ジャパンホームページ
http://www.sompo-japan.co.jp
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アメリカンホーム保険「損害保険等【震災関係の問い合わせ窓口】

アメリカンホーム保険会社より謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

 このたびの地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 弊社では、お客様からの被害についてのご連絡、保険金請求に関するご相談等を下記のフリーダイヤルにて承っておりますので、ご案内申し上げます。

 平成23年3月14日

アメリカンホーム保険会社
建物・家財損害のご連絡先
フリーダイヤル 0120−29−9016
おケガのご連絡先
フリーダイヤル 0120−00−9016
お車の損害のご連絡先
フリーダイヤル 0120−80−9016
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アメリカンファミリー生命保険(アフラック)「生命保険等【震災関係の問い合わせ窓口】

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 弊社では、ご契約者の皆様からのお問い合わせ、ご相談を下記において承っておりますので、ご利用いただきますようご案内申し上げます。

 平成23年3月14日

アフラック
(アメリカンファミリー生命保険会社)
お問い合わせ先

アフラックコールセンター
0120−5555−95

月曜日〜土曜日
午前9時〜午後5時
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ミサワホーム「住宅【震災関係の問い合わせ窓口】

謹んで地震・津波による災害のお見舞いを申し上げます。

 この度の地震・津波により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 一日でも早い復旧をお祈りいたします。

 なお、被害を受けられたお住まいについてのお客様からのお問い合わせ・ご相談等を下記フリーダイヤルにて承っておりますので、ご案内申し上げます。

平成23年3月15日

ミサワホーム株式会社
お問い合わせ・ご相談等

フリーダイヤル 0120−282−330
【東北エリアのお客様については】
フリーダイヤル 0120−527−330
※平日午前9時〜午後6時、地域や時間帯によっては、つながりにくい場合がございます。
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マニュライフ生命保険「生命保険等【震災関係の問い合わせ窓口】

 心より震災のお見舞いを申し上げます。

 このたびの地震等により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 弊社では、下記の窓口において被災されたお客様からのお問い合わせ、ご相談を承っておりますのでご案内申し上げます。

平成23年3月15日

マニュライフ生命保険株式会社
お問い合わせ先

0120−922−629(通話無料)

受付時間:月曜日から金曜日 9時から18時
土曜日 9時から17時
(いずれも祝日を除く)
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富国生命保険/フコクしんらい生命保険「生命保険等【被災者への対応、震災関連の問い合わせ窓口】

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 このたびの地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。弊社では、このたびの地震により被災された皆さまに対して、下記のお取り扱いを実施することを決定いたしました。
1.災害死亡保険金等の全額支払い
災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があると規定されていますが、今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いすることといたします。
2.保険料のお払い込みについて
保険料をお払い込み中のご契約で、被災によりお払い込みが困難な場合、お申し出により保険料のお払い込みを猶予する期間を最長6ヵ月まで延長させていただきます。
3.保険金・給付金・契約者貸付・社員配当金のお支払について
お申し出により、お手続きに必要な書類を一部省略する等、簡易迅速なお取り扱いをさせていただきます。


 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。また、契約者さまからのお問い合せ、ご相談を下記において承っておりますので、ご利用いただきますようご案内申し上げます。

 平成23年3月15日

富国生命保険相互会社
フコクしんらい生命保険株式会社
お問い合わせ先

富国生命 お客さまセンター
Tel 0120−259−817
フコクしんらい生命 お客さまサービス室
Tel 0120−700−651
受付時間
平日 午前9時〜午後5時
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東日本電信電話(NTT東日本)「電話・通信回線【計画停電時の通信機器取り扱いの注意点】

東京電力の「計画停電」による通信サービスへの影響について

 東京電力様が3月13日に発表した「計画停電」により想定される通信サービスへの主な影響は以下のとおりです。お客様にご不便、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
1.通信への影響
停電中は、以下のサービスの発着信ができなくなります。
(1)電話系のサービス
ひかり電話、ISDN、加入電話(加入電話については、商用電源を使用しているコードレスホン等の電話機の場合)
(2)インターネット系のサービス
フレッツ光、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN
(3)ビジネス系のサービス
ビジネスイーサ、フレッツVPN、PBX(構内交換機)、ビジネスホン(事業所用電話機)等
2.お客様へのお願い
給電再開後に通信できない場合は、通信機器の電源の抜き差しをお試しください。
PBX及びビジネスホンについては、停電になる前に電源を切り、給電開始後に電源を再投入することをお勧めします。
(装置内に保有するバッテリーが枯渇し、放電された状態となり、再度電源を投入しても起動しない恐れがあるため)
3.その他
停電に伴う弊社システムへの影響や交通機関の運休による出勤難により、弊社116(お客様申込・問合せ受付)、113(故障受付)などのセンタが受付できない場合があります。
また、電話・インターネット等の工事や修理につきましても、工事・修理用車両の燃料確保が困難になってきていることや出勤難から、震災の直接的な被害が少ない地域におきましても、工事実施が困難となったり、修理がお約束の日時に実施できなくなることがございます。


平成23年3月15日

東日本電信電話株式会社
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東京電力「電気製品【計画停電時の電気製品取り扱いの注意点】

東京電力からお知らせいたします。

 この度の計画停電につきましては、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご不便をおかけすることとなり、深くお詫びいたします。

 当日の停電の実施につきましては、需要見通しと供給力のバランスを見極めながら検討のうえお願いしてまいりますので、何卒ご協力を賜りたくよろしくお願いいたします。

計画停電は、さきの地震に伴う影響により当社区域内の電力需要が極めて厳しくなった状況において、全地域を5つのグループに分け、あらかじめ予定した時間帯(毎日更新)のうち3時間程度を計画的に停止するものです。
*これにより予見性のない大規模な停電を回避することができます。

停電に伴い、以下の点にご注意をお願いいたします。
アイロンやドライヤーなどの電熱器具は、コンセントからプラグを抜くようお願いいたします。停電解消時の火災の原因にもなりかねませんので、特に外出する際はお気をつけください。
ビルやマンションは、エレベーターや自動ドア、オートロックなどが稼動しなくなり、水道水が一時的に出なくなることがあります。
*エレベーターの管理者の方は、停電前にスイッチを切り、運転できない状態にしておくようお願いいたします。
ご自宅で医療を受けられている方は、医療機関などにご相談をお願いいたします。
ガス漏れ警報器は作動しません。
水槽の魚などはイケスに分散いただくか、電池式エアーポンプをご用意ください。熱帯魚は水温にもご注意ください。
防犯システムは作動しない場合があります。
パソコンなどOA機器のご使用中に停電になりますと、入力中のデータが消えてしまったり機器が故障してしまうことがあります。こまめにデータを保存し、電源をあらかじめ切っていただきますようお願いいたします。
*停電前にブレーカーを切り、パソコンなどの家電機器のプラグを抜いてください。停電解消後はブレーカーを入れた後にプラグを差し込んでください。

計画的な停電が予定される地域と時間帯につきましては、東京電力または当社ホームページ(www.tepco.co.jp)でご確認いただきますようお願いいたします。

平成23年3月15日

東京電力株式会社
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全国労働者共済生活協同組合連合会(全労済)「共済保険等【被災者への対応、震災関連の問い合わせ窓口】

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

 このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 このたびの地震により被災された皆さまに対して、下記のお取扱いをすることといたしました。
1.共済掛金の払込みおよび更新手続きについて
 被災により掛金の払込みおよび更新手続きが困難な場合、お申し出により、共済掛金の払込猶予期間および更新手続きの猶予期間を被災より最長6ヵ月間延長するお取扱いをいたします。


 このたびの地震により被害にあわれた皆さまからのご連絡を、下記にて承っておりますのでご案内申し上げます。


平成23年3月15日

全労済(全国労働者共済生活共同組合連合会)
事故連絡専用フリーダイヤル

0120−580−699
(受付時間 9時〜17時)

ホームページによる事故受付もおこなっています。
http://www.zenrosai.coop
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積水化学工業「住宅【震災関係の問い合わせ窓口】

謹んで震災のお見舞いを申し上げます

 このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。ご不安な状態が続いておられるかと存じますが、一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

 なお、弊社セキスイハイム・セキスイツーユーホームをご建築いただいておりますお客様で、被害を受けられました皆様には下記にてご相談・お問い合わせを承っております。

 セキスイハイムグループ一同総力をあげてお役に立ちたいと存じます。

 平成23年3月15日

積水化学工業株式会社
住宅カンパニー
ご相談・お問い合わせ先

セキスイハイムお客様センター
北海道
0120−201−816
青森
青森
0120−180−816
八戸
0120−450−816
秋田
0120−338−160
岩手
0120−418−171
山形
0800−111−8163
宮城
022−771−5275
022−771−7583
022−264−0211
福島
0120−117−816
茨城
水戸
029−222−7272
つくば
029−825−0220
栃木
宇都宮
0120−119−816
両毛
0120−816−209
群馬
0120−353−323
東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨
0120−145−816
静岡
0120−000−816
長野
東北信
0120−664−816
中南信
0120−669−816
新潟
0120−816−090
愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井
0120−057−816
大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫
(播磨地区以外)
0120−149−816
兵庫(播磨地区)
0120−066−816
岡山・広島・山口・島根・鳥取
0120−009−816
愛媛
0120−009−816
香川
0120−00−8160
徳島
088−669−6816
高知
0120−83−3335
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
0120−38−0816
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ジェーシービー「クレジットカード【震災関係の問い合わせ窓口】」

地震により被害を受けられた皆さまへ、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 なお、JCBでは、下記にて被害を受けられたJCBカード会員ならびにJCB加盟店の皆様からのお問い合わせ、ご相談を承っておりますので、ご案内申しあげます。

 平成23年3月15日

株式会社ジェーシービー
JCBグループFC一同
お問い合わせ先

地震災害特設ダイヤル(無料)
カード会員専用 0120−511−211
(受付時間 午前9時〜午後5時・年中無休)
加盟店専用 0120−535−270
(受付時間 午前10時〜午後6時、土曜のみ午後5時迄・日曜祝日休)
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オリックス生命保険「生命保険等【被災者への対応、震災関連の問い合わせ窓口】」

謹んで災害のお見舞いを申し上げます。

 このたびの東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 弊社では、このたびの地震により被災された皆さまに対して、下記のお取扱いをさせていただきます。
1、災害死亡保険金等の全額支払い
 災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があるとの規定がありますが、今回はこれを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いすることといたします。
2、保険料払込猶予期間の延長
 お申し出により、保険料の払込みについて、猶予期間を最長で6か月間延長いたします。
3、保険金・給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお支払い
 保険金・給付金、契約者貸付のお手続きの際、お申し出により必要書類の一部を省略する場合もございますのでご相談ください。


 また、弊社ではご契約者さまからのお問合せ・ご相談につきまして、お客さま相談窓口にて承っておりますので、ご案内申し上げます。

 平成23年3月15日

オリックス生命保険株式会社
お問合せ先

カスタマーサービスセンター
0120−506−094
受付時間
月曜〜金曜 午前9時〜午後6時
ホームページ
http://www.orix.co.jp/ins/index.htm
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エース損害保険「損害保険等【震災関係の問い合わせ窓口】」

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

 弊社では、迅速な損害サービスの実施に向け、下記損害サービスセンターにてお客様からのお問い合わせ・ご相談をお受けしております。

 平成23年3月15日

エース損害保険株式会社
損害サービスセンター

24時間 フリーダイヤル 0120−011−313
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アリコジャパン「生命保険等【震災関係の問い合わせ窓口】」

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 このたびの東北沖を震源とする地震をはじめとした東日本大震災により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 当社では、下記ご相談窓口にて、お客様からのご相談・お問い合わせを承っておりますので、ご案内申し上げます。なお、今回の地震災害に対する特別措置等の取り扱い等、最新の情報は随時当社のホームページにてご案内いたしております。

 また、下記の営業拠点は現在一時閉鎖しておりますので、ご用命の際は、ご相談窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

水戸支社・水戸エイジェンシーオフィス
郡山支社・郡山エイジェンシーオフィス
いわき営業所

 平成23年3月15日

アリコジャパン
ご契約等に関するご相談窓口

フリーダイヤル
0120−022−203
平日 午前9時〜午後8時
土曜 午前10時〜午後5時
3月20日(日曜)および3月21日(月曜)
午前10時〜午後5時

なお計画停電の影響によりお電話がつながりにくい場合がありますので予めご了承ください。

ホームページ
http://www.alico.co.jp/

 被災地域において安否の連絡をいただいていない、社員・プロデューサーおよび関係者の方々は、安否確認システムを通じて、あるいは所属オフィス・本社にご自身およびご家族の状況をご連絡ください。
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ユーシーカードグループ「クレジットカード【震災による紛失時の連絡先】」

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

 この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早く、復旧されますようお祈り申し上げます。

 UCカードグループでは、被害を受けられました会員・加盟店の皆様からのカードの紛失やご利用代金に関するお問い合わせ、ご相談を承っております。

 下記またはカード裏面のご入会のカード会社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 平成23年3月16日

ユーシーカードグループ
ご相談窓口

カード紛失・盗難に関するお問合せ
 03−6688−7669(年中無休)
UC加盟店デスク
 03−6893−8300
(営業時間 午前10時〜午後6時、土曜・日曜・祝日、年末年始休)
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三菱UFJニコス「クレジットカード【震災による紛失時の連絡先】」

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 この度の震災により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧を心底よりお祈り申し上げます。

 弊社ではカードの紛失・再発行に関するお問合せやご利用代金のお支払いに関するご相談を承っておりますので、下記にてご案内申し上げます。

 お客様のお問合わせ・ご相談に速やかに対応させていただくべく、電話番号をブランドごとにご用意致しております。お手持ちのカードのブランドをご確認の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

平成23年3月16日

三菱UFJニコス株式会社
会員の皆さま
カードの紛失・再発行に関するお問合せ

(24時間 年中無休)
MUFGカード
0120−107−542
DCカード
0120−664−476
UFJカード
0120−107−953
NICOSカード
JAカード
0120−159−674
マイベスト・三菱UFJニコスローンカード
0120−107−429
ご利用代金のお支払いに関するご相談
MUFGカード(24時間 年中無休)
アメリカン・エキスプレス・カード会員の方
 0120−266−223
VISA/MasterCard/JCB会員の方
 0120−551−442
DCカード
0120−563−034 (9時〜17時30分 年中無休/年末年始除く)
UFJカード
VISA/MasterCard会員の方
0120−000−392(9時〜17時30分 年中無休/年末年始除く)
JCB会員の方
0120−124−061(9時〜17時30分 年中無休/年末年始除く)
NICOSカード
JAカード
0120−254−280(9時〜17時30分 年中無休/年末年始除く)
マイベスト・三菱UFJニコスローンカード無担保ローン
0120−254−041(9時〜18時 年中無休/年末年始除く)
協同カード(旧JAカード)
0120−431−277(9時〜17時 土曜日曜祝日休)
加盟店の皆さま
加盟店デスク

(10時〜18時 土曜日曜祝日休)

DC加盟店 0570−00−4300
UFJカード加盟店 0570−00−2700
NICOS加盟店 0570−00−2400

【ホームページ】
http://cr.mufg.jp
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本田技研工業/ホンダモーターサイクルジャパン「自動車・自動二輪車等【震災関係の問い合わせ窓口】」

謹んで震災被害のお見舞いを申しあげます。

 この度の東日本で発生した大地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

 なお、現在ご愛用頂いている二輪・四輪・汎用製品に関して、お困りの点、ご不明の点がございましたら、お手数ですが、下記、お客様相談センターへご相談くださいますよう、ご案内申し上げます。

 平成23年3月16日

本田技研工業(株)
(株)ホンダモーターサイクルジャパン
お客様相談センター

 0120−112010
(受付時間:9時〜12時、13時〜17時)
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ネクスティア生命保険「生命保険等【震災関係の問い合わせ窓口】」

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

 このたびの地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

 弊社では、下記の通り、お客さまからのご相談・お問い合わせを承っておりますので、ご案内申し上げます。

 平成23年3月16日

ネクスティア生命保険株式会社
お問い合わせ先

ネクスティア生命 カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル 0120−953−831
 受付時間 平日9時〜22時、土曜日曜祝日9時〜18時
ホームページ http://www.nextialife.co.jp
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東京都民共済生活協同組合(都民共済)「共済保険等【被災者への対応】

東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被災されたみなさまへ

 このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震で被害を受けられたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

 都民共済の「新型火災共済」「生命共済(こども型・総合保障型・熟年型)」「傷害共済」のご加入者で被害に遭われた方はお知らせください。お支払いの対象となるのは次の場合です。
(1)「新型火災共済」のご加入者で住宅が半壊・半焼以上の被害に遭われた場合は見舞共済金の対象となります。
(2)「生命共済(こども型・総合保障型・熟年型)」「傷害共済」のご加入者は、各共済の保障内容および支払基準に基づく死亡・後遺障害・入院・通院等が共済金の対象となります。

●共済掛金払込期間の特例についてのご案内
このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により被害を受けられたみなさまに対し、特例措置として共済掛金のお払い込みの猶予期間を最長6ヵ月延長するお取り扱いをさせていただきます。猶予を希望される方はお手数ながらお申し出ください。なお、お申し出がない方は通常どおりの振り替えとなります。

豊島区東池袋3−1−1 サンシャイン60・36階
東京都民共済生活協同組合(都民共済)役職員一同
共済元受団体 全国生活協同組合連合会
連絡先

03−3980−0271(代)
【受付時間】平日9時から17時
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ソニー生命保険「生命保険等【被災者への対応、震災関連の問い合わせ窓口】

謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

 この度の地震により被害を受けられた皆さまに、衷心からお見舞い申しあげます。

 一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。

 弊社では、この度の地震により被災された皆さまに対して、以下のとおり、お取り扱いさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。
1.災害死亡保険金等の全額お支払い
災害関係特約については、約款上に地震等による災害死亡保険金、災害入院給付金を削減したり支払わない場合があるとの規定がありますが、これを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたします。
2.保険料払込猶予期間の延長
保険料をお払い込み中のご契約で、この度の震災による影響によりお払い込みが困難な場合、保険料のお払込みを猶予する期間を最長6ヶ月延長させていただきます。
3.保険金・給付金・契約者貸付等の簡易迅速なお支払い
お手続きに必要な書類を一部省略する等により、簡易迅速なお取り扱いをさせていただきます。

 また、弊社では下記におきましてお客さまからのお問い合わせ・ご相談を承っておりますので、ご案内申しあげます。

※この度の地震により、支社・営業所の窓口が閉鎖となっている場合がございますので、生命保険のお手続・お問い合わせにつきましては、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。

 平成23年3月16日

ソニー生命保険株式会社

カスタマーセンター フリーダイヤル
 0120−158−821
平日 9時〜17時30分
土曜・日曜・祝日 9時〜17時
ホームページ www.sonylife.co.jp
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